09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水を得たさかな

漫画家志望でサークル「石の上のさかな」で同人活動もやったりしています 活動ジャンルは 東方 艦これ モバマス 稀に創作

2017

09/21

Thu.

歌姫庭園 サークル参加告知 

お久しぶりですこんにちわ
石森さかなです

今年始めに記事書いてから一切更新してませんが
同人活動は続けてます かしこ

というかこのブログに人は来るのだろうか いや来ない(反語)

とにもかくにも夏コミに参加してたわけです

更に言うとソコから一ヶ月後の9月23日に東京ビッグサイトにて開催される歌姫庭園14にサークル参加します!

スペース番号は【姫01】です!

以下サンプルです

hyoushi_20170921053046185.jpg

本文サンプルです 


日常藍子色2

日常藍子色

はい!アイマスサイコー! 元々長い付き合いのアイマスでしたが夏コミから自分で同人誌を描くことになりました
Twitterを見ててもらえばわかりますが よく爆死してるのを目撃されてますよね… がちゃこわい

そんなわけで好きが増えていきライブとかも行くことが決まり…これから決まり事とか覚えなきゃいけないので
会社やめよう

話が脱線しましたが
こちら当日来られない方はメロンブックス様にて予約が始まっております。
日常藍子色

それと夏コミの新刊も委託していたりします
こちら告知など全くしていなくて申し訳ありませんでした
DJLKZIHUQAECJYE.jpeg

ギュッとポジティブ

そんなわけでご興味ありましたら 是非ともお手にとって下さいませ

あとTwitterで同人誌とは別に 漫画とか乗せたりなんかもしていますので
よければフォローよろしくお願いしますね

https://twitter.com/isimori_sakana

ブログも書いていきたいなあ

長文だと砕けた感じで温かみがましますものね 

では当日良ければきてくださいませ!

Posted on 05:47 [edit]

category: 未分類

Page top△

2017

01/01

Sun.

コミックマーケット91情報(過去形) 

お久しぶりです、石森さかなです。
気づけば年も明けてしまってましたよ
はっぴーにゅーいやー!

きっと毎日日記を書くのはとても素敵なことだと思うんですが

遅ればせながら、というかイベントが終了した後ですが
告知します

実はコミックマーケット91受かってまして
一日目の12月29日に東ホール スペース番号【ラ29a】でサークル参加していたんですよ

ということでコミケ3日間お疲れ様でした!
参加した方々お疲れ様でした!
全く告知していないにもかかわらず探しだして来てくださった方々にはほんとに頭が上がりません
 人間一人じゃ生きていけない

そんなわけで無事イベントも終わり、新刊は申し訳ないですが現地ではなくなってしまいました故
メロンブックス様で委託販売をさせて頂いております

↓表紙
60578451_p0_master1200.jpg

サンプル↓
honbun0003.jpg
honbun0004.jpg
honbun0005.jpg

委託ページはこちら↓
【こいこころはけんかするほど】

お次は2/12に開催される
アイドルマスターミリオンライブのオンリー
ミリフェスに知り合いに誘われての合作本
を出す予定です!

あと例大祭の前に何か一個くらい出ておきたいですね

今年はちょっと色々色々…

それではまたきっと!ちゃんと

Posted on 15:57 [edit]

category: 同人

Page top△

2016

07/03

Sun.

コミックマーケット90 参加します! 

お久しぶりです 石森さかなです。

年明け初めてのブログ更新ですね 色々イベント参加したり
本出したりしていたことはしていたのですが

2月から会社に勤め始めて急激に色々環境が変わりました。
働きたくないでござる

例大祭に実はサークル参加していました。
殆ど告知もしない状態だったのにスペースに来ていただいた方
そして本を手にとっていただいた方々本当に感謝してますー

ホント働き始めて絵を描かなくなったり同人活動辞めてしまう人の気持がわかります…

コレは正直つらい

それでも描いちゃうのは もう性質ですね

というわけでコミックマーケット90にサークル参加することになりました。
8月13日 2日目の土曜日
スペースは西館の番号は「i31b」です!


表紙も出来てますー

冬表紙2

こいしちゃんが さとりさまを温泉に入れたがる漫画です
KENNZEN一般向けですよ(・∀・)


それでは随時情報が出次第更新してく予定です!それでは!

Posted on 22:31 [edit]

category: 未分類

Page top△

2015

12/20

Sun.

コミックマーケット89 サークル情報 

おはようございます そしてお久しぶりです。
石森さかなです

11月1日に行われた東方紅楼夢で
お立ち寄りくださった方々 挨拶に来てくださった皆さん

ありがとうございました!

初めての遠征でのイベント参加でしたが事故もなく無事に終えることが出来ました
まあ行きの新幹線でちょっとトラブルがありましたが
オフレポとか描けてればネタになったのに…
今度からオフレポとか描こうかなあー需要など気にしない!


さて前置きが長いのはいつもの事ですがタイトルの通り
12月29~30日に行われる コミックマーケット89に受かっていましたので
うちの「石の上のさかな」もサークル参加することになりました!


普通受かったら報告のためにブログに書く人が多いでしょうけどw

すでに脱稿し新刊は事故さえなければ当日頒布できますー!

今回は、こいしちゃん本です。
こいここさと

別に三角関係ではないですがw表紙はこちら↓

こいこころはこまります

本文サンプルはこちらになります↓
こいこころ1
こいこころ2
こいこころ3

中にはこんなシーンも
こいここ4

そんなこんなで

我が「石の上のさかな」は
コミックマーケット89 2日目の12月30日(水)に スペース番号「ね12b」にてサークル参加いたします。
もしよければお立ち寄りくださいませー


そして当日もし来られないよーって方がいらっしゃいましたら
メロンブックス様にて事前予約が始まっております。
○こい×こころはこまります!(石の上のさかな)の通販・購入はメロンブックス
是非ご利用くださいませー!

またお品書きなど情報がありましたら随時更新していきますー

それでは寒い日が続きますがお体にお気をつけて
年末を乗り切りましょう!

Posted on 09:24 [edit]

category: 東方

Page top△

2015

10/22

Thu.

第11回東方紅楼夢 情報 

今回も日記の間隔短いですよ…
年末になって今年前半まったくイベント参加できなかったからか
新刊ラッシュが続いてますw これで冬コミ受かったら4か月で6冊か…

さて東方20周年おめでとうございます!とともに
博麗神社秋季例大祭 お疲れさまでした

スペースに立ち寄っていただいた方々ありがとうございました!
今回一回もスケブを頼まれなかったという同人を始めてから初の体験をしましたw

もっと気軽にガンガン頼んでいいのですよ…
時間内に描きおわれるとは言っていないが…(´・ω・`)

さて秋季例大祭も終わりましたがたった2週間後には大阪で紅楼夢がありますね!

そしてこの紅楼夢にウチのサークルも初参加させていただくことになりました!

11月1日 インデックス大阪にて開催される 第11回東方紅楼夢
「石の上のさかな」スペース番号「L12a」
です!

新刊表紙はこんな感じ↓
サンプル表紙
 本文サンプルは↓
サンプル
サンプル04

こんなかんじです。

メロンブックス様で事前委託も始まっております!
○めーさく方程式
当日来られない方などもしよければお手に取っていただけたら幸いです!

色紙などの頒布も考えておりますー
お品書き等情報がまたありましたらまた日記更新します!

それでは秋も深まってきて季節の変わり目で体調を崩しやすいですが
お体にお気をつけて
当日お会いできましたら よろしくお願いいたします!

Posted on 09:43 [edit]

category: 東方

Page top△